2005-12-28から1日間の記事一覧

イスラエルがガザ地区北部、ベイルート南部を空爆

■イスラエルがガザ地区北部を空爆 ◎イスラエル軍報道官は28日、レバノンの首都ベイルート南郊にあるパレスチナ武装組織「パレスチナ解放人民戦線総司令部」の訓練基地をイスラエル空軍機が同日未明に空爆したと明らかにした。また、28日には、ガザ地区か…

武装勢力と警官が銃撃戦。警官5人死亡

■警官5人死亡 男拘束、テロ組織と関係か ◎【カイロ27日共同】サウジアラビア内務省は27日、同国北部カシム州で武装勢力の男との銃撃戦により警官5人が死亡し、男を拘束したと発表した。国営サウジ通信が伝えた。 中東の衛星テレビ、アルアラビーヤは、…

アメリカが中国・インドなどの企業に制裁。イランへの兵器関連輸出で

■<米国>中国企業など9社に制裁 イランへの兵器関連輸出で ◎【ワシントン笠原敏彦】米政府は27日、イランにミサイル・化学兵器関連物資や技術を輸出したとして、中国航空技術輸出入総公司(CATIC)、中国北方工業公司(NORINCO)など中国国…

シーア派とクルド系が全勢力含む連立政権樹立で合意

■イラクから撤退完了 ウクライナ軍部隊 ◎【モスクワ27日共同】ロシア通信は27日、ウクライナ国防省の発表として、ウクライナ軍部隊がイラクから撤退を完了したと報じた。ウクライナは12月30日までの撤退を目指していたが、予定を前倒しした可能性が…